工法案内

染めQテクノロジィ 補強工法SL

劣化した鉄やコンクリート、スレートなどを壊すことなく再生・延命 が、できるそれだけなく強度の復元までをも可能にした新技術です。対象物の劣化した内部にまで新素材を浸透させ一体化、その表面を厚く覆い圧倒的な強度を実現しました。また、古くなったモノを取り壊さずそのまま利用するため、廃棄物無し・短期施工・低コストでの施工が可能になり、改修時に工場や店舗の稼働を止める必要もないため、優れた耐久性で改修後の状態を長期間維持できます。「補強工法」がどこよりも長期保証をしている理由はこの長期耐久性にあります。

施工の特徴と事例

補強工法を支える多様な特殊工法

■低温時工法  5℃以下では施工不可能な従来の塗装工事ですが、-10℃でも施工可能なため冬場の施工がいつでも可能です。
■ 高湿度工法  湿度が80%を超えると作業できないのが通常。それが湿度90%以上でも施工可能。夏場の高湿度環境でも施工ができます。
■ 湿潤面工法  トンネル内、橋桁など水分が有っても除去する事無く施工可能です。

廃棄物を出さない稼働も止めないで、再生・長寿命化

古くなったモノを取り壊さずそのまま利用するため、廃棄物無し・短期施工・低コストでの施工可能です。
また、改修時に工場や店舗の稼働を止める必要もなく、優れた耐久性で改修後の状態を長期間維持します。
「補強工法」がどこよりも長期保証をしている理由はこの長期耐久性にあります。

使用製品

パワー防錆SPO41

3 種ケレン程度で下処理が完了するなど、作業性の良さは変わらないのに、防錆力と耐久性が大幅にアップ。
沿岸部のプラントや工場、船舶などの過酷な現場でも、さらに強力な防錆効果を長期間発揮します。

よくある質問

水分のある場所の施工は可能ですか?

はい、問題ありません。スプラッシュゾーン、トンネル内、橋桁など水に塗れる場所でも除去する事なく施工が可能です。

ATHER CONSTRUCTION